Smoothie!

暮らしに役立つヘルシーな知識をシェアします。

Smoothie! 開設

はじめまして。

2014.5.17の生暖かい土曜日の午後、ふと思い立ちブログを作りました。
外では猫が毛をむしり合って喧嘩していました。びっくりしました。
Smoothie(スムージー)というのは凍らせた野菜や果物をミックスしたジュースです。「グリーンスムージー」と言えば日本の女性の間で定着しましたよね。
そんな感じで健康志向のブログです。
よろしくお願いします。

ブログの内容

頭と心と体が健康になるような知識をまとめようかなと思っています。おおざっぱに〈ヘルシーな知識〉と言っておきます。ヘルシーの定義は広く浅く捉えていただけるとありがたいです。
情報源は主にネットと実体験です。もともとネットでライフハックや雑学系の情報収集をするのが趣味なのもあって、このブログは自分にとってのノートの役割があります。

ブログ情報