Smoothie!

暮らしに役立つヘルシーな知識をシェアします。

マクドナルドの高カロリーハンバーガーランキング!

f:id:smoothie1:20140520021903j:plain

マクダーナル!みんな好きだよね!
学生が利用しているイメージがあるけど、ランチタイムのサラリーマンのファーストチョイスだったりもしますよ。(当社調べ)

若者ならいざ知らず、中年に差し掛かった方々は気になるでしょ、カロリー。
健康診断で引っかからないように、ハンバーガーのカロリーをチェックしときましょう。

ちなみに、ランチタイムのランキングということで朝マックの時間帯のメニューは除外しています。

マクドナルドの高カロリーバーガーTOP5

第1位

f:id:smoothie1:20140520023507j:plain
ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

パティもチーズもダブルなら、そらこうなるわな。
見た目の割に、単品バーガーの中でいちばん重さが重いようです。
がっつく感じがたまらん。

第2位

f:id:smoothie1:20140520024425j:plain
メガマック 776kcal

2倍て!すでにビッグなビッグマックの2倍て!
どこから手を、いや口を付けたらいいのかわからない。もはや塔。
重さも1位のダブルクォーターパウンダー・チーズと僅差の2位でした。

第3位

f:id:smoothie1:20140520025053j:plain
クォーターパウンダー・チーズ 559kcal

ダブルクォーターパウンダー・チーズは1段にしたところでカロリー半減しません。
1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を使っているそうです。クォーターパウンドってそういうことね。

第4位

f:id:smoothie1:20140520025505j:plain
ビッグマック 557kcal

「メガ」マック見ちゃった後だからあれだけど、「ビッグ」でもボリューム十分すごいです。

決め手はマスタード・オニオン・スイートレリッシュの入ったクリーミーなビッグマックソース

だそうですよ、そんなこと言われると食べたくなっちゃうね。

第5位

f:id:smoothie1:20140520030239j:plain
アボカドチキン 543kcal

ここにきて期間限定メニューの登場です。
アボカドなのに5位。繰り返す。アボカドなのに5位。
しかもビーフ・チキン・えびが選べる中の、チキンがいちばん高いのか。


参照、引用元:栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | McDonald's Japan


おわりに

ざっと一覧表を見渡してみると、重さに比例してカロリーも素直に高くなっていくようなイメージでした。(具材が増えているんだから当たり前か)
あらかじめカロリーを知っとけば、安心して注文できますね。
1日は3食あるんだから他のところで調整すればいいじゃない。今日のお昼はマック行こうぜ。